This Archive : 2012年01月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

この場に立ちたい

2012.01.31 *Tue
第十回工房からの風craft in action
本日で応募を締め切らせていただきました。
全国から多数のご応募をいただき、主催者一同心より御礼申し上げます。

現在受け付けの事務処理中ですが、お書きいただいた文章の中に
「この場に立ちたい」
というフレーズを何度も見つけました。

来場者としてこの場を訪れたとき、
出展作家の輝いた姿、
工芸、クラフト、手仕事を愛し、真剣に作品を見ているお客様たち、
そんな人たちが行き交う空間に、
作り手として、いつか自分も立ちたいと思ったと。

あるいは、ホームページでの作家と企画側との交流を読み取って、
そのような「風」の中に、この身を置いて作家として成長したいと。

そんなフレーズが、ほんとうにいくつもあったのでした。

ありがとうございます。

野外クラフト展の人気の高まる中、それぞれの個性があることが
とても大切だと思っています。
「工房からの風」の個性ってなんだろう。
ここでの意義ってなんだろう。
そんなことも思うことがありましたが、
応募用紙に、この会のあるべき姿、進むべき道が記されているかのようでした。

決して大規模ではないけれど、丁寧に、心豊かに。
「この場に立ちたい」
そう思ってくださる作り手がこんなにたくさんいてくださる分、
「この場」を一層、実りある場にしていこう、
そう新たに心に思ったこの日でした。
スポンサーサイト
EDIT | 

応募期間、あと5日となりました。

2012.01.27 *Fri
どのような魅力ある作り手の方々と、
今年の「工房からの風」を一緒にそよがすことが出来るだろう。
わくわくする気持ちと、ちゃんと応募をいただけるだろうか?
という不安がないまじる日々です。
広報も特にこのサイト以外では行っていませんので、
「工房からの風」への応募を意識くださっている方からでないと
応募はいただけません。
よき出会いがありますように。。。
そう希うばかりです。。

今日は郵便受けから、ずしり、と応募用紙を抱えてきました。
ありがとうございます。
明日からあと5日。
日々、腕に!心に、ずしりと受け止めて、拝見させていただきます。

:::

選考は写真や文章を総合的に見せていただきます。
文章がうまいとか、企画者にとって耳障りのよい言葉がある、
といったことで選考をすることはありません。

けれど、出展するということは、「一緒に仕事をする」、
ということなので、一緒に仕事をしたい、
と感じさせてくれるものがある応募には心が動きます。
それが、写真だったり、言葉だったり、文章だったり、
丁寧なプレゼンの佇まいだったり、封筒の端っこのイラストだったり、、、
ということもあります。
(それだけで、選考を通るということではありません。。
念のため(笑))

と、同時に、ちょっと粗い?感じの応募の中にも、
隠れた才能があるのでは?、、
という気持ちも持って見せていただいています。
プレゼンが素敵なことは素晴らしいことのひとつでもありますが、
プレゼンがうまくない人の中にも、
素晴らしいものを作る人がいることを知らされてきましたから。

と、文章、長くなってしまいました。
あと5日。
素敵な出会いをお待ちしています!
どうぞよろしくお願いいたします。
EDIT | 

応募期間、あと10日です。

2012.01.21 *Sat
今年の工房からの風への応募、いよいよあと10日となりました。

いつもながら、魅力ある作り手の方々から、ちゃんと応募があるだろうか?
と不安になります。
そう、毎年、毎年、不安なのですね、企画者としては。

いつも最終3日間に多くの応募が届きますので、
あんまり不安にならなくても、、と思ってはみるものの、
今のところ、もっと出会いたい、出会うべき作家がいてほしい!!
という状況です。

応募ご検討中の方、ぜひお待ちしています。

また、過去出展者の方々、「工房からの風」を応援くださっている方々、
適した方がいらしたら、ぜひおすすめくださいませ。
また、hp、ブログ、ツイッターやfacebookなどでも、ご案内いただけましたら
とてもありがたく思います。

秋の日。
実り豊かな二日間を希いながら。
EDIT | 

今年度出展者募集中

2012.01.11 *Wed
新しい年を迎えました。
皆様今年も「工房からの風 craft in action」を
どうぞよろしくお願いいたします。

今年度の出展者の募集が始まりました。
応募についてはこちらをご覧くださいませ。
→ 

今年度は25名程度の初出展作家を募集します。
としておりますが、今現在の予定としては、
来年以降もこのようにしたいと考えています。

理由としては、「デビュー」の場としてだけではなく、
作家として立った後の活動の中で、
「工房からの風」が、作家にとって、
あらためて節のような機会の場となれるように。。。
という想いです。

ということで、新規出展作家の方にとっては、
今年だけが狭き門ではないかと思いますので、
出展希望の方はぜひ、ご検討下さい。

今月31日必着が締め切りですので、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、ご質問はメールフォームか、不具合の場合などは
らふと直通電話 047-370-2244 までおかけください。

魅力あふれるご応募、お待ちしています。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。