スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

山本あまよかしむ さん

2008.09.24 *Wed
突然ですが、縄ってどうやって出来るかご存知ですか?
そうそう、縄を作ることを、綯う(なう)って言うんですって。
実はわたしも数年前まで、編むとか言っていましたから、
ご存知なかった方も、恥ずかしくないです、ちっとも。

はい、縄は手のひらで、綯っていくのです。

amayo3

菜切り菅(すげ)の入れ物

amayo1

や、薄の入れ物

amayo2

といったなんともいとおしくなる草の恵みが出展されます。

山本あまよかしむさんの出展場所は、らふとの前方。

ホームページは、こちら、道草庵

では、届いたメッセージを。。。


「工房からの風」では、どんな作品を出品しますか。
身近に生えている植物を使った入れ物、間仕切り、コースターなど生活小物。
草の縄綯いワークショップ


今、「工房からの風」をどんな風に思っていますか。

染織を始めて十数年、これからはもっと手仕事の楽しさ、大切さを伝える活動がしたい、
と思い始めたちょうどその時、それが実現できる理想的な場に出会いました。
それが「工房からの風」です。

特にお伝えしたいことがありましたら。
私は、どこにでもある材料で、誰にでも作れるものを作っています。
一人一人が作り手であるのだということを身体で感じ、手仕事を楽しんでほしいです。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



