
--.--.-- *--
EDIT | 

近岡令 さん

2008.09.26 *Fri
フュージングガラス。
板ガラスと板ガラスを熱で合わせてかたちづくるのが、
近岡令さんの作品です。
吹きガラスとは一味違った、造形、表情を楽しませてくれます。

08reic


ほら、なんだか光を暮らしのシーンに呼び寄せて、
明るく前向きな気持ちになってきませんか。
そうそう、近岡さんの工房名は、STUDIO POSI
ポジティブなものづくりも、頷けます。

では、さっそくメッセージをお伝えいたしましょう。

「工房からの風」では、どんな作品を出品しますか。

「花」をテーマに、花どめや花器、壁掛けの花生けなどをお届けする予定です。
ほんの小さな野の花でも、挿して使える一輪挿し。
お気に入りの器にのせて日常のテーブル飾れる花どめ。
壁にガラスが浮いているように見える花生け。
どれも何気ない日常に彩りをもたらすモノたちです。

08reib

これが、花どめ、ですね。
造形的なお花と合わせて個性的な演出を楽しめそう。

今、「工房からの風」をどんな風に思っていますか。

初参加なので、期待と不安と緊張でドキドキワクワクしています。
屋外での展示ということで、ガラスに自然な光がどのように映えるか楽しみです。
また、お客様との出会い、自然との出会い、
様々な素材の作家さんたちとの出会いなど、
いろんな「出会い」を素直に感じたい、そう思っています。
自然体で当日を迎えられればいいな、と思います。


特にお伝えしたいことがありましたら。

「ガラスの影」に魅せられてガラスを作り続けています。
是非自然の光をガラスが透して、壁に映し出される「色の影」を探しにいらしてくださいね。

08reia

ええ、らふとの白い壁で撮影をしたときも、陰影、美しかったです。

近岡さんは、フュージングガラスの世界を体験してもらおうと、
工房や都心で体験教室もなさっています。
今回、工房からの風では、作品展示に集中されるために
ワークショップは行いませんが、ご興味のある方は、HPをご覧ください。

近岡令さんの出展場所は、らふとと花壇の間です。
お天気になって、光とガラスの競演を味わわせてほしいですね。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



