スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

花壇移動の前に

2005.07.27 *Wed
namaba2


藍の生葉染めを行いました!
今度の土日に、花壇の植物移動させるために、藍はかなり刈り込みました。
参加者の方々と一緒に・・

シゲシゲっと元気なフレッシュな葉をミキサーにかけて、サラシで漉す。
出来た染液に布を漬けてよく染みこます。
そして、パァーっとお日様に干して出来上がり!
素早く乾くといい色が。
今日は「生葉染め日和」でした。

(工房からの風に出展するフェルトの宮崎桃子さん、
11月にギャラリーで個展をする吉野綾さんにも、葉っぱを送って。
それぞれ展示の時には、この葉っぱで染めたものを出品してくれる予定です。)


namaba1


ギャラリーの前にある神社のまわりに、それぞれ手持ちの布を干して。
2005年の夏の想い出が、またひとつ重なりました。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



