スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

竹本亜紀さん

2008.10.02 *Thu
選考会のとき、とても話題になっていたガラス作品。
みたことのない美しさ、だけれど、どこか懐かしさがあって。
古きよき佇まいと新鮮な力。
そんなガラス作品の作り手が、竹本亜紀さんでした。

08kakea

竹本さん、どんな作品を出品しますか。 
 
ガラスのアクセサリー・プレート・オブジェを出品します。
パッチワークのようなモザイク模様の作品です。
素材は建材に使われる板ガラスです。
ガラスの表面にペイントし何層も重ねたパーツをパズルのようにつなげています。

08takec

アクセサリー。
ちょっとこの画像だけでは伝わりきれませんが、
とても風合い豊かな表情をしています。
わたしは、ペンダントがお薦めです。。

・・・そう、竹本さんの作品、器というより、建築の方面に活躍されたらなぁ、、
って思いました。
住まいの中、インテリア、エクステリア。
どうですか、そんな視点で竹本さんのガラス、見てみては。。
竹本さんもそのような希望をお持ちのようですから、建築関係のかた、
ぜひ会場でお声をかけてみてください。

今、工房からの風をどんな風に思っていますか。  

毎年工房からの風には沢山の方が来場し、とても賑やかだと聞いています。
私も多くの方に作品をじっくり観ていただいたり、
話をしたりするのをとても楽しみにしています。

08takeb

まだ独立されたばかりで、ひたむきに制作していらっしゃいますが、
「工房からの風」もひとつの機会に生かしてもらって、
望む方向での制作が広がっていくといいですね。
豊かな力が伸びていく出会いを紡がれますように。。。

竹本さんの出展場所は、手仕事の庭に入ってレンガ道を歩き出して
ほどなく。
梅の木のほとりです。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



