
--.--.-- *--
EDIT | 

沖澤康平さん

2008.10.04 *Sat
08okic

飛騨高山でガラスを吹く、沖澤康平さんからもメッセージが届きました。
いきなり、お酒がおいしそうな画像です。。。

沖澤さん、工房からの風には、どのような作品を持ってきてくださいますか?

色のついていない透明な食器、花器などを出品します。
使っているイメージが伝わる展示が出来ればと考えています。

08okia

わぁ、これは山椒の実ですね。
ご自分で収穫されたのでしょうか。
使っているイメージ、伝わってきますね。

工房からの風を、今、どんな風に感じていますか?

久しぶりに向かい風にいきおいよくぶつかるような
なつかしい気分です。

ええ!?
新しいことに真剣に取り組んだ、、、っていう意味でしょうか??
でも、出展者のみなさん、どこかできっと同じような
想いを感じていらっしゃるでしょうね。
たくさんの来場者の方々との出会いを望む気持ちと、
どきどきする気持ち。
そこに向って日々制作に励んで。。。

沖澤さん、特にお伝えしたいこと、ありますか?

住空間の中にあるグラスや花器、使われて存在するものを
正直に作っていきたいと思っています。

08okib

使われるもの。
たとえばこの角小鉢を見ていたら、きれいな色のゼリーや、
寒天寄せを作ってみたくなりました。
沖澤さんの吹くガラスは、展示の時ではなくって、食卓や住まいの中にあって、
完成するのでしょう。
受け入れ、受け止めてくれる器。
飛騨の心地よい空気をまとって、工房からの風にやってきます。

:::

沖澤さんのホームページはこちら → 

出展場所は、コルトン広場、モニュメント周り。
(サイゼリアの前)。

そうそう、工房名が8823( ハヤブサ)というそうです。
どうして?って尋ねてみてください。
わぁ、そうなんだーっていう答えが返ってきますよ。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



