スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

城森慶さん

2008.10.09 *Thu
08jyo2

羊毛を洗って、草木で染めて、紡いで糸を作る。
その糸を織り上げて布をつくるのが、城森慶さんの主な仕事です。
大学で染織を学び、染織工房を見学し、
インテリアファブリックの企画の仕事をしながら、
自らの手で作る仕事を模索してきたといいます。
工房からの風が、その想いを確かに育んでくれるものになるように。
私も期待しています。

城森さんは、どんな作品を持ってこられますか?

羊やカシミヤの毛から糸を紡いで織った布を中心に、
ブランケットやマフラー、小物などを出品します。

08jyo3

季節もちょうど暖か、ふわふわの布が恋しい時ですね。

この工房からの風、城森さんにとっては、どんなものになりましたか?

出展が決まってから、「工房からの風」に向けて日々制作をしてきました。
わたしなりの風を送った時、どんな風が吹くだろうか。
そして、当日はどんな空気感だろう。
今から楽しみにしています。
天地の神様に雨の降らないことを祈って・・

ええ、ほんとうにそうですね。
あめつちの神様。どうぞみんなの願いをお聞き届けくださいますように。

:::

城森さんの出展場所は、お社のちょうど背中のところ。
制作工程の公開として、「スピンドルによるカシミヤの糸紡ぎ」
を、随時行っています。
おりひめ神社のほとりで糸紡ぎ。
きっと、気持ちのよい糸作りが行われることでしょう!
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。