スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

整える

2008.10.15 *Wed
161008c

火曜日の午前、そして水曜日終日と、お庭の手入れをしました。

いつも一緒に庭作業をしてくださる「にわびと」さんたち(special thanks!)と、

161008b

月に一回きていただいている造園屋さんも一緒に。
(木漏れ日キラキラになるように、高木選定もしましたよ)

直前のこの時期、ディレクターの仕事が庭仕事、というのは、
なんとも幸せなことでした。
6回目となる今回。
思えば、最初の頃の直前は、プリントの制作や連絡や、もろもろ積み残しの作業で、
ふーふー言っていましたね。。。
それが、一日半、デイタイムはたっぷりお庭に専念できるように、やっとなりました。
ウレシイ!

161008d

つわぶき、昨日咲きだしてくれたのは、来てくださる方々を待っているかのよう。。

ここのお庭は、手早く造りこまないで、自然の風のそよぎや雨の流れの中で、
ゆっくりと土を肥やせて、この場所本来の持っている力を信じたい気持ちでいます。
でも、ただ何もしない「自然」、ではないのですね。
人の手と自然が結びあって、美しい場所がはぐくむことができたら。。。
そんな思いを持ちながら、いろいろ試みています。

「工房からの風」は、出展作家と来場くださる皆さんの交流の場。
それを支える場所が、取り立てて何が、というわけでもなく心地よい。
そんな風に思ってもらえるように、整えていきたいなぁ。

161008a

クレーン車には乗せてもらえなかったけれど、高いところ好きな私。
脚立を降りたところで、西日が庭に注ぎこんできました。
時刻は4時30分。
工房からの風が終了する時間。
土曜、日曜と、穏やかな4時30分が訪れることを祈りました。

(携帯画像でごめんなさい)
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



