スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

第一回ミーティング行いました

2009.05.17 *Sun
秋に向かって、出展者で集まりました。

42人の今年の出展者と8人のオブザーバー。
50人の作り手が集まってのミーティングって、ちょっとすごいです。。

北海道から九州から。
北陸や山陽、近畿、東北、、、。
皆さんいろいろなことをやり繰りしてでも、
「集まろう!」という気持ちになってくださったのですね。

「工房からの風」は、当日だけのものではなくて、
その前、そして後へとつながっていくもの。
そんなことが、いつのまにか出展者に浸透していたようで
うれしくありがたい時間となりました。

参加された方たち。
最初は緊張でカチコチ音が聞こえてきそうでしたけれど、
懇親会を終えた頃には、はじめましてがウソのように
和やかに笑顔がいっぱいでした。

それでも刺激を受けすぎて、知恵熱出ましたよ?。
という方もいらしゃるようです。
はい、何を隠そう、私も昨年は出ましたから。
50人の熱気に向かい合うのは、相当な体力気力が必要ですね。
意外とデリケートなのですから。。。

個人ミーティングも幾人かと行いました。
今は「向かいあう」感じの作家のほうが多いですけれど、
少しづつ「同じ方を向く」感じで、一緒に企画を進めていける作家が増えていくのも喜びです。

いずれにしても、今回の出会いはよき方向に向かうためのもの。
全国さまざまな地で、よい仕事をしている人がいる、
という具体的な明かりを心に灯して、それぞれの仕事を育みたいですね。
私も、ほか事務局スタッフもそんな風に思っています。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



