スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

長南芳子さんのワークショップ

2009.09.13 *Sun
さて、土曜日は、galleryらふとで、ワークショップを行いました。

長南芳子さんによる真鍮の小さな家?ロウをけずって原型を作ろう!
というもの。

こちらは「工房からの風」当日にも行うワークショップです。
長南さんはいつも制作に専念されているので、
ワークショップを行うのは初めて。
大勢のギャラリーに囲まれるだろう当日を前に、
しっとり、らふとで行っていただきました。


130909a

鋳造による真鍮の小さな家を作るこのワークショップ。
作業自体は金属に触れるのではなく、
ワックス(ろう)で形を作っていくというもの。
これを基に後日、鋳造の職人さんに真鍮を流し込んでいただき、
仕上げを長南さんが行うというもの。
なので、この日制作された方々の作品は、
工房からの風当日にお渡しすることになっています。
(タイミングがよければ、当日見せてもらえるかもしれませんね)

ワークショップの流れは、またあらためてご案内しますが、
このように工房からの風では、一緒にものを作るワークショップや、
製作工程を公開するデモンストレーションも行います。

尚、長南さんは今回出展者ではなく、オブザーバーといって、
企画運営を助けてくださる方のひとり。
作品の展示販売は行いませんが、こうしてワークショップやデモを行ってくれます。
今回のオブザーバーは、ほかに 金子佐知恵さん、萩原千春さん、
古橋治人さん、古橋真理子さん、JUNIOさん、吉野綾さんが行ってくれます。
それぞれのワークショップ、デモンストレーションもまたご紹介しますね。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。