スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

東京スピニングパーティー

2005.09.04 *Sun
Director’s voiceに、はじめまして。
新人うさみです。
よろしくお願いします。

東京スピニングパーティーへ行って参りました。
染織家の方が多く集まる交流会です。
作家さんの作品発表や、
糸紡ぎ・染織の用具の紹介などがあります。

わあ、すてき!と一目で思ったブースがあり、
近づいてみると看板に、:綿工房:の文字。
工房からの風出展者の磯敦子さんのブースでした。
磯さんにもお会いすることができました。
綿の種類や、コットンプリント地を組み合わせて、
ストールや肩かけバッグ、巾着、ピンクッションなど。
巾着には、棉の実などのかわいいモチーフの刺繍が。
「最近、刺繍が楽しくて」、とおっしゃっていました。

スピンハウスポンタさん発行の冊子spinnutsでは、
工房からの風インフォメーションを載せてくださっています。
ポンタさん、ありがとうございます。
spinnutsは、糸、布、羊、などの話がたくさん詰まった、
素敵な冊子です。

染織の道具を色々見ていて、思ったこと。
必要性が生んだフォルムなのでしょうけれど、
とっても美しい形をしていますね。
私も、糸紡ぎ心が、むくむくとわいてきた一日でした。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



