
--.--.-- *--
EDIT | 

高見由香さん

2009.09.30 *Wed
今回ご紹介するのは、織りの高見由香さん。
ひとつひとつを手の仕事の積み重ねの織りの仕事ながら、
そのデザイン能力にも秀でた作り手です。
今の空気感に満ちた布の表情を見ると、一瞬、手織り?
と思ってしまうほど。
でも、よく見て触れてみれば、細い糸を、
細やかな手技の積み重ねで作られた布ばかり。

さて、高見さん、工房からの風にんは、
どんな布と一緒にやってきてきてくださいますか?


花を活けるように暮らしの中に色をつけたい
いつもの今日が少し違った今日になる
そんな風に考えながら暮らしの中で使う布をつくりました。
テーブルウェア(リネンのティーマットやランチョンマット)や
リネンタオル、ハンカチーフに色んな色をつけて持っていきます。
気になる一色を見つけてもらえればなと思っています。

それと、優しい気持ちになれるカシミアショールや
鮮やかな色のリネンマフラーなども持っていきますよ。


takayuka4


高見さんにとって、工房からの風ってどんな風でしょう?

「運動会の前の日」のドキドキ、ワクワク、そして不安や緊張も少し...
といったところでしょうか。
運動会なので基本的には楽しいお祭り
明るくて楽しい風だと感じつつ、
自分と見つめ合うクールな風でもあります。


takayuka3


では、来場くださる方々に特にお伝えしたいことをぜひ。

まず手に取り触って、ムフフッと想像して下さいね。
いつもの今日が少しHappyな明日に変わると思います。


takayuka1


高見由香さんの出展場所は、庭の奥。
ギャラリーらふとの西側、お稲荷さんの南側です。
昨年、アクセサリーがはためいていた印象的な場所と言ったら、
覚えている方いらっしゃるかしら。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



