
--.--.-- *--
EDIT | 

鯉渕みどりさん

2009.10.04 *Sun
先日、中川久美子さんのご紹介の時に、
金属のアクセサリーの作家の名前をお知らせしましたが、
その中のひとり、鯉渕みどりさんからメッセージが届きました。

鯉渕さん、工房からの風では、どのような作品と一緒に
やってきてくださいますか。


"landscape series"と名付けた、風景をモチーフにしたアクセサリーたちです。
ムーンストーンを片方にひとつだけ留めたシルバーのピアス"月と街"。
空を撮影した写真を樹脂でとじこめたネックレス"small sky"。
街並みのシルエットをかたどった真鍮のペンダント。
それに、塗料を焼き付けたシンプルなリングやペンダントも登場します。



koimido1
   月と街

実は鯉渕さん、工房からの風への出展が決まってから、
うんと軌道修正をされて、作品が大きく変化していきました。
もともと心に沈めていたものを、しばらくストイックに封印していて、
熟成させたものが、形になってきたのでしょうか。

鯉渕さんにとって、この風は今、どんな風に感じていますか?

期待と不安と緊張といろんなものがまざって
立ち止まることもありましたが、
一歩先へと背中を押してくれる、暖かくてとても強い風です。


工房からの風、まさにその風を心に通わせ、
新たな創作に踏み出されたようですね。

koumido2
   small sky(三日月はチェーンのエンドパーツです)、
   landscape pendant

鯉渕さん、来場される方々へ、ひとことぜひ。

私の作品はとても小さなものばかりですが、ちょっとのぞきこんで、
そこに潜むストーリーやリズムを感じていただけたらとても嬉しいです。

koimido3 
   colored elements

おしとやかな印象の鯉渕さんですけれど、
瞳がくるくるっと輝いていて、きっと作品のお話しが弾むことと思います。
この画像のほかにも、新作がいろいろあるみたい。。
金属とカラフルな樹脂の組み合わせも新鮮ですよ。
出展場所は、コルトン広場モニュメント周り。
ガラスの戸田晶子さんの隣です。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



