
--.--.-- *--
EDIT | 

お庭整備・植物編

2009.10.14 *Wed
最近の私たち(企画運営スタッフ)の業務。
当日の警備、清掃、テント設営や電気水道の担当の
方々とのすり合わせや、当日使用するこまごとした
制作物の最終チェック。
そして、ちょっと旅行会社のような仕事も。
遠方から来られる作家さんの宿泊や、駐車場の手配、
その変更、確認、、、と、50人のカルテ(と呼んでいる)と、
日々共にあります。
当日スタッフの業務確認とかもいよいよ。

もう出発された方や、荷物を出された方など、
ひとつひとつの情報が、体温のある情報。
無事を祈ったり、再会を楽しみにしたり。
でも、工房からの風も7回目。
最初の頃のへろへろ感はなくなって、
準備を味わいながら日々を送っています。

そんな中、火曜日は終日お庭の整備を。
工房からの風をやっていて、なんとも幸せな、地に足がついたような
気持ちにさせてもらっているのは、日々共にある庭が会場であること。
庭人さんたちと共に季節を過ごして、
手を添えることができる場に、作家やお客様をお迎えできること。
ふくふく、こうふくな気持ちです。

さて、今回は高木剪定。


131009i

神社周り、西側に木漏れ日をもっと増やそう!と。


131009a


いいなぁ、高いところ。。。
本当はワタシが登りたいなぁ。。(高いところずき)



131009k


ちょっと、のつもりですが、結構すっきりしました。
みどりさん、瀬戸さん、森友見子さん、平井さん、
染付磁器の櫻井正人さん、吉田健宗さん、のブース、
きっと明るくなりましたよ。

そして、展示中のどんぐり落下、少し減りましたね。
(でもまだ要注意!でもありますが)
地面にはどんぐりがごろごろです。。。

そう、今年、どんぐりがえらいことになっております!
ぽろぽろ、ぽろぽろ生り年です。
スダジイとマテバシイ。
こんなに豊作な年、私の知る限りでは初めてかも。


131009j


枝の一部は、サノアイさんの、
バードコールづくりのワークショップ用にキープ。



131009m


棉も、ほんとうにポンポコポン、と嬉しそうに弾けてくれています。
皆さんを笑顔で迎えてくれているよう!
(白と茶棉、全開中。
緑棉がちょうど会期中に弾けてくれるかも、、。
菅野あゆみさんのブースの近くです、緑棉。)


131009s

ほら、こんなにたくさん収穫を。
(これで一日分。100個以上ありましたもの!)


131009n


今年から、いろんな種類のお花がちょっとずつ増えています。
大野八生さんの手のたまもの。
木片にささっと書いた花のネームプレートもかわいいのですよ。
(要チェックしてくださいね)


131009o


チョコレートコスモス。


131009p


白いマリーゴールド。


131009az


シックな色の松虫草。(スカビオサ)



131009q


ほととぎす。


131w


おまけは四つ葉さん。

さて、これらの植物も、作家さんたちの器を飾りますよ。
作品とお庭の緑のコラボ。
これもどうぞお楽しみに!
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



