スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

鈴木有紀子さん

2009.10.20 *Tue
201009d

ニッケ鎮守の杜。
ハーブの花壇を前に、藤棚の下。
手づくりろうそくが、「おいしそう」に並んでいました。

鈴木有紀子さん。

201009e


201009f

鈴木さんの第一報はこちら → ☆ です。

鈴木さんのろうそく。
ほんとうに美しかった。
なんだろう、澄んだ大人の気品がありました。

このろうそくを灯して、時を味わいたい。
そう、おいしそうに見えたのは、そのかたちだけではなくて、
その使われ方だったのかもしれません。

これからの時間、夕べは早く、夜は長く。
そんなときのかたわらにあってくれたら、うれしいもの。

:::

鈴木さんは二日間、てんてこ舞いでしたね。
ご家族やお友だちが手伝ってくださっていましたけれど。

他の工芸品と比べて、ろうそくは形が残らない。
そのことが、作り手の心を時に揺らしてきたことでしょう。
けれど、工房からの風では、共に並んでいた出展作家の作品と
なんの違和もなくみなさんの心に届いていましたね。

鈴木さんのろうそく。
これから一層、どこかのだれかの時間をおいしく灯していくことでしょう。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



