スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ぞくぞくとvol.1

2009.10.21 *Wed
出展作家のみなさんも、少し落ち着かれたのでしょうか、
ぞくぞくブログなどで報告されています。

今回、イナガキとウサミが写真班。
まだふたりとも整理が終わっていませんので、
さくっと手元の画像でご紹介していきますね。
落ち付きましたら、例年のようにアーカイブスとして、
2009の様子ということでご案内をいたします。

:::

201009q

デモンストレーションをしてくださったのは、TETOTEさん。

組み合わせを選べるTUTU。
仕事を忘れて選び出してしまいそうで、
ワタクシゴゴロを捨て去るのに苦労しました。

若いおふたり。とっても充実してくださったみたい。
ブログにこんな風に綴ってくれています。

こんなに充実した2日間は初めてでした。
・・・
  ・・・
沢山の人が楽しそうにTUTUを選んでいる姿は、
作り手として最高に嬉しい時間でした。
今までは、何だかずっと焦っていました。
でも今はとても気持ちが落ち着き、晴れ晴れとしています。
きっと私の中に沢山の新しい風がはいったおかげです。
これからももっと良い物を作れるように頑張ります。
                     ・・・
                       ・・・


TETOTEさんのブログはこちら → 


:::


201009o


津村理佳さんのブースも大人気でしたね。
地元千葉出身ということもあったかもしれませんが、
展示がとてもセンスがよくって、素敵でした。
なんでしょう、無理がないというか、
きっといつもの津村さんのセンスのまま、
自然体で臨まれたのでしょうね。

津村さんは最年少での参加でしたから、
ほんとうは緊張は人一倍あったはずです。
そんなとき、お庭の手入れのお手伝いに来てくださったり、
前向きに私たちにメッセージを送ってくださったり。。
最初の緊張をゆるりとほどいて、
明るくて眩しいお人柄そのままに生かされた展示ブースを作られました。

トキニワカフェでもお借りしたドームも大人気。
そのドームに合わせて、陶磁器や木の器を合わせているお客様、
あちらこちらでお会いしましたよ。

津村さんのブログはこちら → 


:::


201009n


スペイン階段下で、広いテントで展開してくださったのは、
菅原博之さん。

家具、器、カトラリー、インテリア小物・・・。
多種にわたって作品構成されたブースには、
いつもたくさんのお客様でにぎわっていましたね。
木工のことをよく理解された奥様やサポートの方々とともに、
来場者の方々へ木工の仕事を丁寧に伝えて。

伝える、ということでは、デモンストレーションも。
端材からインスピレーション!
というタイトルも菅原さんが名づけてくれたものです。
木端を刃物で削る掌がほんとうに滑らかな動きでうっとりでした。

菅原さんのブログでの報告はこちら → 


:::


201009m


サノアイさんは、鳥居の手前の木漏れ日の中でテントを構えました。
こちらもいつも笑顔のお客様で満ちていましたね。
サノさんも忙しい中にも、笑顔がとても印象的でした。

ハガキのリレーのための「おりひめ郵便箱」も作っていただきました。
これはこれからgalleryらふとのさまざまなイベントや、
そう、工房からの風で活躍してもらおうと思っています。

バードコールのワークショップも大盛況!
そうそう、お客様アンケートで「印象に残った作家」第一位は
このサノアイさんでありました。

サノさんの報告ブログはこちらです。 → 


:::


201009l

お稲荷さんの奥、おりひめ神社の脇で
トントン「かねたたき」をしていたのは、
平井沙織さん。
ボタンの文様付けの制作公開をしてくださいました。

手仕事好きなお客様に、針山は大人気でしたね。
おおらかな平井さんと濃やかな平井さんの
どちらの素敵さもが響き合った作品たち。

平井さんも、はじめてお会いしたころは
とっても緊張していた組のおひとりでした。
けれど、当日はなんとも晴れやかな、和やかないい笑顔でしたね。
ブログにこんな言葉を発見して、とっても嬉しく思いました。

これで終わりだと思っていた工房からの風は、
これからも吹き続けて、
私をまだまだ押し続けてくれるような気がします。


ええ、ほんとうに。

平井さんの報告ブログはこちらから。 → 

イカラカラ
新潟に行ったらぜひ訪ねてみたいです。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



