
--.--.-- *--
EDIT | 

トキニワカフェ

2009.10.22 *Thu
画像の整理が進んでいないのですが、
記事が遅くなってしまうので、
まずは文章中心ですけれどエントリーを。

今回、らふと茶菓部に庭人さんでもあるひとてま食房
渡邉綾子が助っ人に加わって、トキニワカフェを開くことができました。

お庭を見渡すところに40席ほどをご用意して、
お茶+小腹にうれしいひとくちを。


211009c

n*cafeさん、もりのにわさん、patisserie Miaさんにも
ご協力いただいて、おいしい一口ご用意いただきました。

まだまだ改善点はあるかと思いますが、
ようやくこういうことが出来るようになったなぁ、と
感慨深いものが。。。
お庭のハーブを使ったブレンドティー
(ほうじ茶、紅茶とのブレンドは、ハーブティーが苦手、
という方々にも好評をいただき、ほっ)。
お菓子にも庭の恵みを使って。。。

そして何よりトキニワカフェのスタッフが、
ほとんど「庭人」(にわびと)さんたち!
いつもこのお庭を一緒に手入れしてくださる方々とともに、
こういうことが出来るようになったことが、
ほんとうに嬉しかったのです。
(それにしても、優秀な方々!
いつもカフェの仕事をしているかのごとく、
てきぱき、にこやか、さわやかに動いてくださって)

一年に二日間だけ現れるカフェ。
そんなトキニワカフェのユニフォームを思ったとき、
ピン!ときたものがありました。

実は私の大学の先輩で写真をしている方が、
シルクスクリーンですてきなTシャツを作っているのです。
BOOTS&STICKS

今年の新作が空想のレストランのロゴとメニューを描いたもの。
(素敵な物語のようなのですよ)
なので、トキニワカフェでもお願いできないかしら?
とお願いをしたところ、
オリジナルの図案のプリントしか行っていないのですが、
工房からの風のために、今回特別に制作してくれたのでした。

絵は・・・

211009a

今回のメインビジュアルも描いてくださった大野八生(やよい)さん。
イラストレーターでガーデナー。
そう、このお庭も一緒にみてくださっています。
そのような方に描いてもらうことができたことも喜びでした。

Tシャツの全体像はこちら → に。

このオリジナルTシャツは、トキニワカフェと
トキニワ販売所スタッフが着用のほか、
当日数枚限定で販売しました。
今回はこれで終了!(潔く!!)
けれど版がありますから、
来年も2010年のイメージカラーで作ってもらおうと思っています。
・・・来年のこと。。。
はい、もう考えておりますよ。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



