
--.--.-- *--
EDIT | 

ありとみよしえさん

2010.09.29 *Wed
次にご紹介する、ありとみよしえさんは、遠く九州からの初参加。
印象的な白の作品を制作する作家です。


aritomi3


【風】
「工房からの風」には、ありとみさんは、
どんな作品と一緒にやってきてくださいますか?
特に見てほしいというものもぜひ教えてください。



【ありとみ】
「つぶつぶ」「ひらひら」「水玉」「どんぐり帽子」「はちのすこばち」
そんな名前の半磁のネックレスやブローチ、器やオブジェたちとやってきます。
特にアクセサリーの白くて、小さくて、寄り添いあうような形をそっと、
じっと見ていただけたらと思います。


画像は「はちのすこばち」ですね。
色を一色にして、さまざまな用途、かたちを展開されています。



aritomi2


【風】
ありとみさんにとって、工房からの風は、
どんな風なのでしょう?



【ありとみ】
今、台風接近中の強風です。
“ワクワク”と不安。
そして南から北へ、仕事部屋にこもっている私と
作品をグルグルッと巻き上げて、連れて行ってくれる風になります。



日々の制作の中で、刺激的なつむじ風が起こっているのですね。
でも、どうぞ当日は、「穏やかなお日様」とともに、
九州からいらしてくださいね!(笑)



aritomi1


【風】
ありとみさん、来場される方々に
お伝えしたいことをどうぞ。


 
【ありとみ】
半磁のブローチを着けると一日にちょっとした緊張感が生まれます。
いつも食事している器と同じ触感なのでつい触ってしまう・・・
半磁でしか生まれない質感や表情、形を、小さい中に
ぎゅっと込められた何かを、直に見て触って感じていただけたらと思います。

緊張し通しの2日間になると思いますが、笑顔でお待ちしています。  
一言二言でも感想をいただければとても力になります!


ありとみさんをはじめ、出展者の皆さんは、作品への感想を、
幅広い方からお聞きしたいのですね。
どうぞゆっくり展示に立ち寄られて、
作品を介した会話を交わしていただければと思います。

ありとみさんの出展場所は、スペイン階段前。
モニュメントに面した広やかな場所で、皆さんをお待ちしています。

ホームページは、こちら → 
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



