
--.--.-- *--
EDIT | 

山田義力さん

2010.09.30 *Thu
さて、福岡のありとみよしえさんに続き、
今日は、山田義力さんをご紹介しましょう。
山田さん、なんとはるばる沖縄からの出展です。


yamadariki2


【風】
義力さん、「工房からの風」には、どんな作品と一緒にやってきてくださいますか?
ぜひ見てほしいものもぜひ教えてください。



【山田義力】
日常使いの器を中心に、今、夢中になって取り組んでいる
黄色いやきものを見て欲しいです。
また、自分の出身が沖縄で、制作している場所も沖縄なのですが、
その土地から出てくるものなのでしょうか、
色彩や質感を是非手にとって見てもらいたいです。



上の作品など、沖縄の海の色を思わせるようですね。
工房名を「陶房 土火人(つちびと)」と名づけられた山田さん。
自然をおおらかにたっぷりと感じさせてくれる陶器が魅力です。



yamadariki3


【風】
今、山田義力さんにとって、
「工房からの風」ってどんな風に感じられますか?



【山田義力】
自分と人とものとがつながる風になってほしいです。
その風にうまく乗り、暖かい南風を吹かせたいです。
出会いの風が吹きますように。



山田さんは、お稲荷さんの程近く、椎の木のふもとにおりますよ。
りんご箱を使った心和む風景の中で、気持ちよさそうに
南風をそよがせてくれているのでは。。



yamadariki1


【風】
義力さん、来場される方々に、ひとこと。



【山田義力】
日々コツコツと作っていった作品です。
皆さんの暮らしのアクセントになればいいなと思います。



まだ暑さの残る沖縄で、毎日毎日陶芸に打ち込む山田さん。
ぎりぎりまで楽しく作っていきますよ!とのこと。
とにかく、会場に行くのが楽しみ!という義力さんです。

山田義力さんのブログはこちら → 
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



