
--.--.-- *--
EDIT | 

野田桃子さん

2010.10.03 *Sun
今回、金属での出展は5名と1組。
そのうち、アクセサリーを中心に制作されるのが、
先日ご紹介した「初 雪 ・ ポ ッ ケ」さんと、今城晶子さん、
岡本典子さん、そして最年少の野田桃子さんです。


nodamo2


【風】
野田さん、「工房からの風」には、どんな作品と一緒にやってきてくださいますか?
特に見てほしいなぁというものもぜひ教えてください。



【野田】
銀に銅線を埋め込む「象眼」という伝統技法を使って
水玉柄と縞柄を作った「みずしまシリーズ」。

日用品をミニチュア化してそれ自体の形のおもしろさを表現した
「ミニチュアシリーズ」。

少女のころの素直な気持ちをイメージして作っています。
それぞれ雰囲気は違いますが、なにか感じて頂けたら嬉しいです。



上のペンダントは、コーヒードリッパーですね。
ほかにも泡だて器やはさみなど、楽しい作品群です。
象嵌は、下のシリーズなど。
すっきりとした印象とほのほのとあたたかな感じが
とけあった、野田さんらしい作品となっています。


nodamo4


【風】
いよいよ近づいてきましたが、
今、野田さんにとって、「工房からの風」ってどんな風ですか?



【野田】
心を躍らせる風。

私にとって、作家として「はじめの一歩」ともいえる場なので、
とにかくわくわくしています。
当日、くすぐったいくらいに新鮮な風を吹かせたいと思います。



はじめてお会いした春の日。
とっても緊張されていた野田さん。
それが真夏にお会いした時は、なんだかすっかり制作を
楽しく味わっているような、
気持ちのよい自信に満ちて輝いていたのでした。




nodamo1


【風】
野田さん、会場でお会いする方々へ、
お伝えしたいことをどうぞ。



【風】
アクセサリーは人に飾られて完成するものだと思います。
どんどん手に取って、試してほしいです。
暖かな日差しの下、
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。



そうですね。
身につけて、心弾む、楽しく、美しいアクセサリー。
ぜひ、いろんな発見を見つけてみてください。


野田桃子さんの出展場所は、ニッケ鎮守の杜に入って奥の方。
お社を正面に、galleryらふとの左側のどこか和風庭園となっている一角。
稲荷社のほど近くです。

野田さんのブログは、こちら → 
ホームページも間もなくオープン予定ですので、その時は、またご案内いたします!
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



