
--.--.-- *--
EDIT | 

Arinco

2010.10.06 *Wed
器をしばらく中心にご紹介しましたので、
今度は、布のものなどを。

Arincoさんは、アンティークリネンを使ったBagを中心に制作するひと。
使い込むほどに風合いの出る麻や綿を主な素材としています。


ari2


【風】
Arincoさん、「工房からの風」には、
どんな作品と一緒にやってきてくださいますか?


【Arinco】
大切に使われてきたアンティークリネンの持つ力に魅了されています。
シミや継ぎはぎや擦れなどは「美しい時の経過」と解釈し、
素材感を最大限に引き出したバッグができあがりました。

ごわんごわん、たふたふ、ぷつぷつ、
生地のいろんな表情を見ていると自然と形が生まれてきます。
新しいものにはない、手の跡がプラスされた生地のおもしろさ、
素材と形の調和を見ていただきたいです。



たしかに生地って、使いながら風合いが増していくものがありますね。
そんな布の魅力に、新たに息を吹き込んで、
魅力的なバッグに仕立てる。
それが、Arincoさんのお仕事ですね。
素敵なセンスにきっと惹かれる方が多いのでは。



ari3


【風】
Arincoさんにとって、「工房からの風」ってどんな風ですか?



【Arinco】
挑戦。わくわく。不安。
今の私にとって、心地よいそよ風なんてありえません。
台風です!この1ヶ月しんどかった!でも楽しくて仕方ないんです!

工房からの風が終わったときです。
きらきらした・あたたかく・いい匂いの風が吹くかどうか、わかるのは。



ari1


【風】
Arincoさん、来場される方々にお伝えしたいことがありますか。



【Arinco】
ほとんどが一点もので、点数も多くはありませんが、
いろんな手のあとを見つけて楽しんでいただけたら。
何か感じていただけたら。
一人でも多くの方とお話ししたいです。



おひとりでの制作ですので、数に限りがありますが、
ぎりぎりまで一点でも多く素敵なバッグを作りたい!
と張り切っていますよ。
そんなArincoさんのテントは、コルトン広場、モニュメント周りに。
コルトンプラザとお庭をつなぐあたりで、麻や綿のバッグが
気持ちよさそうに並んでいたら、それが、Arincoさんです。

ArincoさんのHPはこちら →  です。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



