
--.--.-- *--
EDIT | 

志村睦彦さん

2010.10.08 *Fri
志村睦彦さんは、しっとりとした美しい器の作り手。
日本料理の調理師さんから陶芸作家に転向した方です。



shimura1


【風】
志村さん、「工房からの風」には、どんな器をお出しになられますか?
また、特に見てほしいところなど、ぜひ教えてください。



【志村】
三島、粉引などの李朝陶磁を目指して作っていますので、
手にとって、質感、肌合いを感じていただけたらと思います。



そうですね。
賑やかな中かと思いますが、ぜひ、陶器のよき風合いに
じっくり触れてみてほしいですね。



shimura2


【風】
志村さんにとって、
「工房からの風」ってどんな風ですか?



【志村】
初めての参加なので、どのような風かわかりませんが
当日感じたいと思います。



志村さんのHPには、

「初めて古美術店で李朝陶磁を手に取った時の感動を表現したいと思い、
現在、三島、粉引、鶏龍山などの李朝陶磁を日々制作しております。」


と書かれてあります。
写真、ディスプレイもとても素敵ですね。
ぜひ、工房やお住まいの風が感じられる空間をテントに作り出してほしいです!


shimura3


志村睦彦さんは、先にご紹介した宮岡麻衣子さんとご夫婦。
テントは連結して展開します。
とても誠実な印象の志村さんですが、

当日、お会い出来るのを楽しみにしています。
気軽に声をかけて下さい。


とメッセージを寄せてくださっています。
飯碗、皿鉢、酒気に花器、さまざまな器の数々。
会場では、志村さんと陶芸談義に、あるいは、食談義に、
楽しい風がそよぎますように。。。

志村さんのHPはこちらになります → 
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



