
--.--.-- *--
EDIT | 

めぐる、めぐる

2005.09.26 *Mon
mame1



塩山奈央さんの豆豆しく過ごす一日。
チャパティ袋とチャパティ作り。

ここでも、「めぐる、あるもの」は登場します。
チャパティ袋を作るための布を、持ちよっていただきました。
お家にあった布、
手ぬぐい、
昔着ていた服、など。

服の布は、シャツのボタンを使ってみたり、
ポッケの一部を残してみたりとアレンジしながら、
あっという間に、チャパティ袋に変身。
魔法みたい。
でも、本当は、魔法使いの仕業なんかじゃなくて、
イメージ豊かで、ささやかな喜びを見つけるのが上手な、
人の、為せる技なのだと思いました。

あるものは、めぐります。
ものに込められてきた想いも、めぐる。
命も、きっと。
めぐる。

みんなで捏ねたチャパティ。
同じく工房からの風出展者の、
海野毅さんの鉄器を使って、焼き上げます。
チャパティが、ふわっとふくらむ度、歓声があがり、
焼きあがったチャパティは大切に、
出来上がったばかりのチャパティ袋へ。


mame2


庭でハーブを摘んでチャパティに添えたり、
オーガニックの新鮮な野菜をたっぷり乗せたピザにしたり。
塩山さんが用意してくれたホムスやサラダなどのお豆料理もいただいて、
おなかいっぱいな、昼下がり。

塩山さん、
「料理はもちろんのことだけど、
 料理だけではなく、
 その空間を楽しんでもらいたい」、と。
工房からの風で、どんな、おいしい場所が出来上がるのでしょう。
楽しみです。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



