スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

庭の駅&・・

2010.10.15 *Fri
151010b


てぬぐい、できました。


151010c


もう半分。
すべて、この庭にゆかりのあるもの。
説明書きもかわいく作って、封入しました。
庭の駅」で販売します。



151010d


この庭のコウゾとトロロアオイで手漉きされた和紙。
ハガキにして販売します。
この画像は、和紙の見本のモビール。
お庭の藍やハーブが漉き込まれています。
ハガキにもいとおしくなるようなセンスで金安芳江さんが漉き込んでくれました。


151010f


絹を桜、藍、コブナ草で染めたものを、くるみボタンに仕立てました。
手仕事の庭くるみボタン。



151010e


なんと、おみくじも作ってしまいました。
名付けておりひめみくじ。
48番(48種)あります。
幸せの手仕事、と、
喜びの植物、として、
今回の出展者の作品と、この庭の植物を48種、記してあります。
大福・大吉・宙吉・吉、、、とありますよ。
薬包みをしたおみくじの中には、一粒の種。
幸運が蒔かれますように・・・と願いを込めて。

(おみくじは、おりひめ神社脇でどうぞ。
ほかは、庭の駅で販売しています。)

ほんの一部ですけれど、今年の工房からの風の、
オリジナルのご紹介でした。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



