スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

土岐将廣さん

2010.10.23 *Sat
岐阜県恵那市からもメールが届きました。

土岐将廣さん。
暮らしに心楽しい生活具を木で作るひと。
鉋(カンナ)でまな板を削る制作公開もしてくれましたから、
覚えていらっしゃる方も多いのでは。


masachi1


:::


本当にお疲れさまでした。
昨日日付が変わる頃、無事帰宅しました。

帰り道、高速を走っているといろいろな出来事が蘇ってきました。
鉋がけをして喜ぶ姿。
自分の作品を手にして真剣に迷う姿。
学生の頃、足を運んだお店の方から声をかけていただいた事。
小学生の子が自分のお金で作品を買って行く姿。
会計包装をする妻。
初日は徹夜で寝ていない頭なのに、鮮明に残っています。


終わってしまうと一瞬ですね。
多くの苦しみはありましたが、思い返せば充実した日々でした。
最後にらふと前でいただいたお茶がとても印象に残りました。
これで終わりなんだと。
終わってしまうと寂しいですが、楽しい2日間でした。

工房からの風を通して、多くの方と出会うことができました。
とてもありがたいことです。
稲垣さんがおっしゃる通りで、
来ていただくお客様ひとりひとりに感謝ですね。
今はその場に自分がいたことを誇らしく思えます。
関わってくださった皆さんに感謝しています。
ありがとうございます。

土岐将廣


土岐さんは、中谷千尋さんと一緒に
マサチロ雑貨店」という工房名でも活動しています。
また、さまざまな土地で、作品と土岐さんの笑顔に出会えますね。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



