
--.--.-- *--
EDIT | 

種でつなぐ

2005.10.03 *Mon
wata


会場となるガーデンでは和棉を育てています。
これで3年目。
一昨年は、土作りから始めて、おっかなびっくりながら、500個も結実した。
育てたいという人にも、ずいぶんお分けできた。

昨年も順調に。
やはり、500個を収穫。
種取りがなかなか進まず、若手のうさちゃん、まいちゃんを中心に
せっせとカーディングまでを。
紡ぎ、織りは磯敦子さんがやってくれた。

われらがチクチク部長?狩野綾子が素敵に小座布団にしたもの。
工房からの風では、galleryらふとに展示しますので、ご覧ください!
ちなみに、もったいなくって、誰も座れません。。
(中身もこの棉なのです・・)

ところで、、、。
今年、ガーデンの和棉は元気がありません。
それもそのはず。
夏のガーデン改修のために、植え替えをしたからです。
直根性の棉にとって、植え替えは厳しいもの。。
それは最初から重々承知していたのです、、ごめんね棉さ?ん。
でも、新たにできた、地中としっかりつながった花壇は、
来年からはきっと過ごしやすいはず。
今年の棉たちは、真夏の植え替えというごめんなさい環境の中、
ほっそりながら、けなげに種をつないでくれているのです。

当日、会場でそんな棉に一声励ましてくださいますか?
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



