
--.--.-- *--
EDIT | 

杉崎陽子さん(皮革)

2011.10.09 *Sun
スペイン階段!という階段が会場にはあります。
ショッピングセンター本館から降りてくる大きな大きな階段。
その下にまずテント群が広がっています。

スペイン階段前の出展者は11名。
今現在ご紹介していますのは、

萩原朋子さん、飯塚直人さん、窪田直弘さん、
yuraricさん羊の工房パオさんです。

そして、今回ご紹介するのは、皮革の杉崎陽子さん。

Q
杉崎さんは「工房からの風」に
どのような作品と一緒にやってきてくださいますか?

A
ブローチやペンダント、普段使いのバックや財布などです。
ブローチは、色んな動植物のモチーフでたくさん作りました。
型抜きクッキーの様なおいしそうなブローチです。
是非見てさわって、着けてみて下さいね。


101011a

 
Q
杉崎さんは出展が決まってから
どのような気持ちで過ごされましたか?

A
楽ではないけれど、先に楽しさや良い出会いが見える風に
今まで押されてきました。
当日は、楽しい風のひとつになれたらいいなあ~と想っています。



101011c


Q
杉崎さん、来場される方々にご自身のお仕事の魅力について教えてください。

A
植物の渋でなめしたタンニンなめしの革
(破棄した時に自然に戻っていきます)を多く使っています。
水を吸いやすいですが、使ううちに段々使い手の色になってきます。
自分の作品に数年後再会した時、味わい深くなっているのを視るととても嬉しくなります。
革は生きています。
どんどん使って、空気に触れさせ息をさせて下さいね。



101011b


Q
杉崎さんも「ぬくもりを届けよう」に協賛くださいました。
どのような作品を寄せてくださいますか?

A
小さなバック型のペンダントです。


ありがとうございます。
杉崎さんの出展場所は、スペイン階段前。
ホームページはこちらです。→


EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



