スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

晴れやかな気

2005.10.14 *Fri
準備完了。

昨晩、やすむ前に見た天気予報は100%雨。
覚悟して目覚めれば、秋晴れ。
今日は爽やかな空のもと、明日とあさっての佳き日を思ってスタッフ全員で諸々、整えました。

小美濃さん、宮崎さん、田村さん、大森さん夫妻、才高さん姉妹は準備にひとあし早く市川入り。
南部桶正の奥畑さん、松下さんとは、初対面。
でも、この約一年、ずっと交流してきたので、初めてお会いした気もしませんでした。

そう、約一年。
野外のクラフトイベントであれば、通常ここまで、企画を練ったりしないでしょう。
でも、ここは違います。
出展作家にとっては、濃い時間だったのではないでしょうか。
・・・いえいえ、濃いのはこれから。
明日、あさっての来場の皆さんとの交流。
そして、新たに出会う作家同士の交流。
ここから、新たなスタートに向かった作家は幾人もいるように思います。

天気。
天の気。
雨だけは避けてほしい、、、そう願ってきましたが、
今までの開催日での大快晴、、、とはいかなそうな気配。
来場のお客様、そしてここまで進めてきた作家を思うと、
なんとか晴れやかに・・・!と願わずにはいられません。。。

でも、たとえ、雨が地を濡らしても、晴れやかな「気」にはきっと包まれるでしょう。
雨も自然の恵み。
今はもし降ったところで、それでゼロになってしまう企画ではないという確かな思いがあります。
自然の現象を受け入れて、きっと一期一会の出会いが、会場のあちらこちらで、
種蒔かれ、花開いていく、、、
そんな予感に安らいでいます。

すみません、、企画者がこんなにのんきに幸せで。。
でも、本当にそう感じるのです。
だからきっと、ご来場いただいた方々にも、そう感じていただければ、、と希います。

では、みなさま。
明日、そして、あさって。
晴れやかな!気に満ちた会場で、お会いいたしましょう。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



