スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

Yumemiさん(染めバッグ)

2011.10.12 *Wed
Yumemiさんのバッグや帽子は、絵画のよう。
鮮やかな色が、布を自由に泳ぐようです。

Q
Yumemiさんは「工房からの風」に、
どんな作品と一緒にやってきてくださいますか?


帆布で作った色々な形や大きさのBag・帽子・小物を見て頂ます。
帆布は染めた後、作りたい形に切ってから、
ひとつひとつ絵を描くようにペイントをして、
色とりどりの糸を絵具のように使ってミシンステッチを入れています。


太陽の光と緑が似合いますね。


061011bbb


Q
Yumemiさんにとって「工房からの風」って、どんな風ですか?


”風の吹くまま気の向くまま”
そんなふうに作品を作り続けられたらと、ずっと憧れていました。

けれど、私の作品を見たある方に
”持ったり、冠ったりする絵”というお言葉をいただいた時に
とても嬉しくて、それとともに、物づくりに対する責任と覚悟、
そして自信が湧いてきました。

そんな時に”工房からの風”を知って、今回参加できることになり
毎日毎日作り続けることが楽しくて、私の背中をどんどん押してくれる風、
私を導いてくれる風が、心地良く吹いてくれています。


絵画のようなバッグや帽子。
それを「工房からの風」に向けて相当数制作された今、
何か新しい世界が広がったように
思っていらっしゃるのではないでしょうか。

061011ddd

Q
来場される方々にYumemiさんのお仕事の魅力について教えてください。


私が日々癒されている大好きな草花・木々に囲まれた空間で
Bagや帽子たちを見て・触れて・感じて欲しいです。
そして、多くの方にそれらを使う時、使う場所を
イメージしていただけたらと思います。

何よりも私のBagや帽子たちを使うことで、
元気な気持ち、楽しい気持ちになってもらえたらと願うのです。
新しい出逢いや、再会を楽しみにしていますね♪


木々のある空間で、元気よくYumemiさんのバッグたちが
そよいでいるのが目に浮かぶようです。

061011ccc

Q
Yumemiさんも「ぬくもりを届けよう」に協賛くださいました。
どのような作品をお寄せくださいますか?


カラー帆布を組み合わせたBagと
染めたリネンにペイントとステッチを入れたB5サイズのBagを
どなたか良かったらお使い下さい。
普段何も出来ない私ですので”ぬくもりを届けよう”に参加できて嬉しく思います。


ありがとうございます。
気持ちがパァと明るくなるなるバッグ幾つも確かにお預かりしました!

Yumemiさんの出展は、ニッケ鎮守の杜、galleryらふとの奥。
urizunさん、野口さんのまん中です。
(天候によって変更となる場合があります)

ホームページはこちらです。 → ☆
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



