スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

一緒に

2005.10.20 *Thu
hacchi


早、木曜日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

↓に新人スタッフうさみが、気持ちのいいコメントを残してくれました。
私も感慨深い、、です。


少し、内輪の話で恐縮ですが・・・。


思えば昨年秋、らふとを神社の杜で新たに始めてから、
彼女は毎回展覧会に顔を出してくれるようになりました。
あまり言葉はなく、いつもニコニコ笑顔で。

年が明けて、突然、ここで働きたい・・・との申し出があったのです。
未知数の新卒者をスタッフに迎えるのは、
私たちにとってかなり冒険です。
お客様で来てくださるのと、内側に入ることは、
ある意味正反対のことをしなければなりませんから。。

今、彼女をスタッフに迎えて、ほんとうによかったと思っています。
彼女の日々の丁寧な仕事がなければ、工房からの風では
よき風は吹かなかったことでしょう。
初めての社会人生活での不慣れも、誠実な心でひとつひとつ
積み重なっていったように思います。

なんだか身内を褒めていて恐縮です・・。
でも、新鮮な火種を持った人たちと、この場で出会いを重ねていきたい・・・。
そう実感しています。
それはスタッフとしてだけではなく、出展者であり、ゲストであり、
この場や時の共有者として、、。


さて、来年10月に開催する工房からの風でも、新たな出会いを求めています。
4回目にして、応募要項を全面改定します。
未知の人も、既に知り合っている人も、鮮らしい出会いでありたいと思います。
11月15日より、当ホームページで公開しますので、ぜひご覧下さい。


また、現在スタッフの募集はしておりませんが、来春から1年単位での
「手仕事の庭フレンズ」というガーデンスタッフを10名程度募集する予定です。
庭仕事を共にしながら、植物のこと、食のこと、自然のこと、、、共に感じていける方を募集します。
こちらは来年1月から募集予定です。
ときどき「らふと」のホームページもチェックしてみてくださいね。

虹、一緒に架けていきましょう。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



