スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

イベントデー

2006.07.30 *Sun
7月29日は、終日盛りだくさんのイベントデーでした。

午前中からお昼は、そば打ち。
放浪食堂ちゃんぷるーの素のメンバー、杉山薫さんが講師。

午後は藍の生葉染め。
庭の藍がシゲシゲとしていますので、それを使って25人の参加者が青から緑の妙なる色合いを染めました。
藍、工房からの風の頃には、来年の種取りのために、穂を垂らしているでしょうか。

藍染めの最中には、昨年の工房からの風への出展者で、今年の9月16日からの、ギャラリーらふと での5人展「工房からの風を前に」の出展者のうち、
金属の末吉美恵子さん、紙布の武石幸子さん、手あみぼうしの西村真紀さんが、やってきてくれました。
3人とも、9月に出してくださる予定の作品も見せてくれて・・。
末吉さんのタオルハンガー、すぐにも欲しい感じでした。
武石さんは、紙糸を織から編みにも広げて、紙糸でのかたちの可能性が膨らんでいる様子。
西村さんの帽子は色合いが、ちょとスモーキーで、なんとも深みを感じました。

工房からの風に出た作家さんたちが、その後も制作を深めていく中で、
らふとと有機的に関わって欲しいと思っています。
10月の工房からの風はもちろん、9月の「工房からの風を前に」展も、ぜひ、お楽しみに。

さてさて、宵は星見の宴。
末吉さん、武石さんは残って、ご一緒くださいました。

ドラマチック?な夜の報告は、うさちゃんが、、
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。