スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

企業メセナ大賞

2005.07.07 *Thu
flower2005_100.gif


今日の来客は、〔社〕企業メセナ協議会事務局の方。
galleryらふとの運営(手仕事の庭、工房からの風 を含む)に対して、
日本毛織?が企業メセナ大賞にエントリー!されたのです。

これには推薦と自薦があるのですが、
今回はたくさん書き込みの必要な!文書にもかかわらず、
ある方が推薦書を出してくださったのだそうです。
(どなた様でしょう!ありがとうございます!!)
それに基づき、事務局の方がホームページなどを参考に調査して、
今回は直接見学に来てくださったのでした。

企業メセナ大賞。
企業の文化活動を顕彰するもの。
昨年度は、大日本インキ?運営する川村記念美術館が大賞。
東急Bunkamuraya、ベネッセコーポレーションの運営する直島
なども過去に。。

正直なところ、私たち、メセナ大賞を狙って運営してきた活動というわけ
ではないので、どのように見ていただいているのか、
お話を伺うのが楽しみでもありました。
現在の企業の文化活動について、地域とのつながりについて、、、、。
たくさんの事例を含めて、有意義なお話を伺うことができました。

なにより、風の抜けるギャラリーの中で小一時間。
はじめてお会いしたにもかかわらず、ゆっくり文化についての話しを
交わすことができたことが、ゆくりなくも豊かなひとときでありました。

企業が直営でギャラリーを運営する、、、ということはままあれど、
このように空間、環境作りを行っている。
ギャラリー誕生から17年間の活動のひとつひとつが積み重なっての
文化活動となっている。。。
という点を好意的に評してくださいました。
これからも、地道にこつこつ?日々の実感を大切に運営していこう、
と思いをあらたにしました!

今年度は100社ほどがノミネート。
そのうち8社が受賞するとのこと。
ヒョウタンカラコマ・・などということになりますでしょうか?

社団法人 企業メセナ協議会 のアドレスはこちらです。
EDIT | 



Copyright © director's voice All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

  sanae inagaki



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



